いわろぐ

恋活・婚活サロンARROWの岩本賢が婚活や子育て、日常を書いています.

扁桃摘出手術やってきたよ!〜第4弾〜

f:id:kenkenpa_iwa:20180602161441p:plain

 

手術シリーズ第4弾!

 

この記事では入院当日の様子をお伝えします.

 

手術シリーズはコチラ↓ 

 

 

入院前日は"喉の手術"ということで、不安でした.

終わってしまえばどうってことないんですけどねw

 

今回は入院時に必要なものや、入院中の様子などをお伝えしています.

それではどうぞっ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

1. 入院する上で必要なもの

 

入院中は時間あるから、本やMacBookを持って行こう!あとは・・・

 

 

こんな感じでちょっとした旅行気分でした.

実際、余裕があったのは入院当日のみで約1週間の入院期間は

痛みとの戦い・・・

 

事前に用意していたものをご紹介.

 

衣類

パンツ・タオル・シャツそれぞれ3枚.

約1週間の入院なので、”こまめに洗濯しよう”と思ってたけど、

1度も洗濯せず・・・w

術後の痛みを甘くみていました.

妻に追加で持ってきてもらいました.

 

日用品

はみがきセット・おふろセット

洗濯ネット・柔軟剤入り洗剤←洗濯しなかったので不要でしたw

コップ・スプーン←スプーンは流動食があるので必須. 

耳栓←周りのイビキ対策!

ティッシュ・マスク・ウェットティッシュ

 

マスクは絶対必需品です.

できればウェットマスクがおすすめです.

 

 

快適ガード のど潤い ぬれマスク 無香タイプ レギュラーサイズ 15セット入
by カエレバ

 

術後はなかなか鼻で呼吸することができません.

 

なので口がかなり乾燥します.

 

乾燥するとものすごく痛いです.

 

なのでマスクだけは必ず準備しておいたほうがいい!

 

その他

MacBook・本・書類・コード類

院内はwifi環境が整っていて、快適なネット環境でした.

 

入院中に記事を更新するつもりでしたが、痛みとの戦いで

それどころではありませんでした・・・

 

 

2.病院到着後の行動

 

今日からお世話になります!

 

 

日曜日だったので、時間外窓口で受付後に入院棟へ!

 

ぼくの部屋は6階だったので、階段でGO!!

はぁはぁ言いながら到着w

 

明らかに若い看護師さんが出迎えてくれました.

 

ぼくを担当してくれるそうです.

(はぁはぁ言ってたからキモかったよねきっと)

 

まずは部屋に案内してもらう.

 

部屋からの眺めはこんな感じ.

 

f:id:kenkenpa_iwa:20180602171411j:plain

 

4人部屋で満員.

充分な広さで、部屋内に洗面所トイレが完備されていた.

(トイレは用を足している音が聞こえて不快でしたw)

 

部屋のみなさんはカーテンを閉めていたので、挨拶できず.

 

荷物を置いて、看護師さんに病棟案内をしていただきました.

 

案内の途中に”身長”・”体重”の測定. 

 

 

ヤベェ デブだ!

 

 

と思っていたら、顔に出ていたのか?それとも聞こえていたのか?

恥ずかしいくらいに笑われましたw

 

計測後は案内再開.

 

診察室シャワールームがあり、食堂ランドリールームもある.

食事は各階、食堂で作っているとか作っていないとか・・・

(教えてもらったけど覚えていないw)

 

食事は食堂でするように栄養士さんに言われていましたが、

担当の看護師さんは「部屋でいいですよ」って言ってくれたので甘えることに.

 

案内が終わると本日は終了.

もう何もすることがありません.

 

こんなに早く来る意味あったのか・・・(13:00到着)

 

 

 と思いながら、ARROWのホームページを一新しました.

 

コチラ↓

arrowkeniwamoto.wixsite.com

 

完成した頃には夕食の時間.(18:00)

4時間程MacBookとにらめっこしたんですねw

 

f:id:kenkenpa_iwa:20180602172752j:plain

 

手術前の最後の晩餐.

このあと1週間以上まともに食事ができなくなるなんて、

この時はまだ知りませんでした・・・

 

入院中に何キロ減量できるか!

 

この日は食事を終えて、シャワーを浴びて寝ました.

 

周りのイビキがヤベェw

 

 

 

3.まとめ

本やPCなど使用する余裕はありませんでした.

スマホすらあんまり活躍せず!

 

入院中はひたすら”痛みとの戦い”です.

 

もう2度とこの手術はしたくない・・・

 

絶対必要なものは”ティッシュ””マスク”

 

 

快適ガード のど潤い ぬれマスク 無香タイプ レギュラーサイズ 15セット入
by カエレバ

 

逆にこれだけあれば充分ですw

 

入院中、他の患者さんや看護師さんたちとお話したかったけど

本当に余裕がなく、痛みとの戦いでした.

 

甘くみていた、扁桃摘出手術.

次回の記事はいよいよ手術日当日編です.

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

またよろしくお願いします.

 

手術シリーズはコチラ

 

スポンサーリンク