いわろぐ

恋活・婚活サロンARROWの岩本賢が婚活や子育て、日常を書いています.

出会いがないって本当?出会いのきっかけをつくるたったひとつの方法!

f:id:kenkenpa_iwa:20180819154301j:plain

 

婚活に携わるようになって

 

「出会いがないー」

「毎日、家と職場を往復する繰り返しだ」

 

なんて言葉をよく耳にします.

 

その言葉を聞くたびに

本当かな?

出会う為になにか行動しているのかな?

 

なんて疑問がでてきます.

 

この記事では

本当に出会いがないのか?

これを解明していきたいと思います.

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

1.出会いはある!

f:id:kenkenpa_iwa:20180819170823j:plain

単刀直入に言います.

出会いはあります!

 

  • 職場の中
  • 取引先の人
  • 友人
  • よく行くお店の店員さん・お客さん

 

 

そもそも

出会いがない!

という悩みがあるのは、

運命的な出会いを期待しているからではないでしょうか.

 

確かに、ドラマやマンガのような出会いに憧れちゃいますよね・・・

 

 

 

まずは話してみよう

f:id:kenkenpa_iwa:20180819171355j:plain

あなたは知らず知らずのうちに表面的なイメージで異性を選別していませんか?

それにより、あなたの恋愛対象から除外しているのではないでしょうか?

 

話してみると意外といい人だった

 

って経験ないですか?

あなたの持つイメージだけで除外してしまっては

せっかくのチャンスを無くしてしまうことになります.

 

「そんな大げさな・・・」

 

と思ったあなた.

チャンスは有限です.

次のチャンスが最後かもしれませんよ?

1度、気になる人とお話しして見ましょう!

 

 

とは言うものの、

 

「その勇気がないから困っているんだ!」

 

という声が聞こえてきそうですねw

 

なにもいきなり盛り上がる会話をしろ!

なんてことは言いません.

 

まずはあいさつをするって簡単なことからでいいのです.

 

「おはよう!」

「おつかれさま!」

 

といった簡単なあいさつで声をかけてみましょう!

 

・・・あいさつすらできないなんて言いませんよね?

もし、できないようならあなたは婚活をする以前の問題です.

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

2. 家と職場の往復になるのはなぜ?

 

f:id:kenkenpa_iwa:20180819171517j:plain

朝起きて出勤.

仕事が終わって帰宅.

仕事が忙しいとそうなっちゃいますよね・・・

 

しかし!

 

「忙しい」

 

なんて言葉を使っていると、ずっとこのままですよ?

 

 

例えば

 

  • 朝早起きしてランニングしてみる
  • 仕事終わりに習い事に通ってみる
  • SNSを活用して人と関わってみる

 

 ランニングに出かけてみたら、素敵な人がいた!

習い事SNSも同じです.

 仕事の日が厳しいなら、休日にやってみましょう.

 

ずばり!

出会いがないのは、行動していないからです.

 なにか行動を起こしてみると出会いは自然とやってきます.

 

週に1度でも構いません.

行動してみましょう!

出会い以外の効果もあると思いますよ.

 

 

 

3. 出会いのきっかけをつくるたったひとつの方法

f:id:kenkenpa_iwa:20180819171637j:plain

 それは

 

「行動する」

 

たったそれだけです.

 

 

もしあなたが行動できているならば

気になる人がでてきたんじゃないでしょうか?

 

「まだそんな人いないよっ!」

 

って方は、活動の頻度をあげてみましょう.

週1回を週2回へ.

または活動日を変えてみましょう!

違う曜日にするとまた違う結果になるかもしれません.

 

 

次のステップ

さて、気になる人ができた後は 

仲良くなることが次のミッションです.

 

まずは気軽に話せるようになることですよね.

あいさつから入りましょう.

 

 

想像してみてください・・・

 

素敵な笑顔であいさつされると気持ちがいいですよね?

嫌な思いをする人は少ないと思います.

少なからず、あいさつしてくれた人に好感を抱くはずです.

 

そうなったらこっちのペースですね!

 

あいさつする頻度が増えてくると、

少しずつ会話できるようになってくるのではないでしょうか.

 

ランニング中の出会いなら

「いつもがんばってますね!」

「どのくらい走るんですか?」

こんな何気無い会話から初めていきましょう.

 

会話が順調になってくると

「ご一緒しませんか?」

という流れになり、一気に進展しますね.

 

 

・・・想像できましたか?

 

あいさつをすること

 

こんな簡単で誰でも気軽にできること、やらない理由はないですよね?

 

 

 

4.まとめ

行動を変える

普段と違う環境をつくる

普段と違う人と出会える

あいさつを交わす

繰り返すと仲良しになる

顔見知りから友人へ

友人から恋人へ

 

あなたは「行動すること」が難しいと感じますか?

そんなあなたは、あいさつを笑顔でやってみるだけでも変わりますよ!

 

まずは普段と違う行動をやってみましょう!

今より必ず出会いのチャンスは増えます!

 

 

「出会いがない」っていう人ほど

出会うためになにも行動していないのです.

 

自然に出会うよりも

出会うための努力をして自ら出会いを引き寄せる.

 

受け身ではなく、積極的に行動しましょう!

 

 

「この記事を読んで行動したら結果が出た」 

 「誰かに相談したい」

 

そんなあなたはお気軽にご報告・ご相談ください.

もちろん無料ですし、入会を無理強いすることはありません

 

恋活・婚活サロンARROWのLINE@→https://line.me/R/ti/p/%40jiz5486q

 

Twitterでも構いませんよ.→ 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう☆ そいぎね〜

 

 

※そいぎ=佐賀弁で”またね”の意.

 

 

スポンサーリンク