いわろぐ

恋活・婚活サロンARROWの岩本賢が婚活や子育て、日常を書いています.

30代前半のぼくが健康を意識して「ホクトのアガリクスエキス」を飲んでみた

f:id:kenkenpa_iwa:20180922215957p:plain

  

 

こんにちは!

30歳をすぎて

その日の疲れが次の日まで残ってしんどいケンです

(次の日ってのは見栄を張りました.疲れは何日も残りますw)

 

 

怪我の回復が遅かったり、

睡眠の質が下がったり・・・

 

いろんなカラダの変化に

ビックリしています.

あなたもそうじゃないですか?

 

 

 

20代と30代のカラダは違うよ!ってホントだね!

 

 

  

そこで最近、

”健康”に気をつけるようにしています.

 

こんなことやったり ↓

 

こんなことやったり ↓

 

 健康についてググったり.

 

そこで見つけた

 

”ホクトのアガリクス エキス”

 

初回限定お試しを買ってみました.

f:id:kenkenpa_iwa:20180923082828j:plain f:id:kenkenpa_iwa:20180923082904j:plain

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

1. アガリクスって何?

ズバリ、キノコです!

(ぼく、キノコ苦手なんですけどねw)

 

f:id:kenkenpa_iwa:20180921184603j:plain

 

 っていう資料がついていました.

 

キノコが苦手なぼくがなぜ

”アガリクスエキス”に目を付けたのか.

 

栄養素が豊富!

タンパク質やビタミン、ミネラル、

食物繊維など栄養素が豊富だそうです.

何より、必須アミノ酸が他のキノコ類

(エリンギ、マイタケ)と比較しても一目瞭然.

 

f:id:kenkenpa_iwa:20180921185734j:plain

 

健康維持に必要な栄養素がたっぷり!

 

キノコ苦手なぼくが

アガリクスエキスにチャレンジします!

 

【純国産 生アガリクス100%エキス】

 

 

2. 気になるお味は?

 

 

めっちゃキノコやん!!

 

 うん.
”飲むきのこ”って書いてあるやん.

↓  ↓  ↓  ↓

 

キノコが苦手なぼくには、

ちーっとばかり罰ゲーム感が・・・

1日1本は厳しいですw

キノコが苦手な人にはオススメしません!

(レビュー記事なのにオススメしないって・・・w)

 

よく混ざりきっていない

キノコスープの最後らへん

(器の底に溜まっているやつ)を

グイッと飲む感じです.

 

THE キノコ.

 

1本50ml

1本約400円

 

【純国産 生アガリクス100%エキス】

 

”100%エキス”

ってめっちゃ書いてあるやん!

 

健康のためなら少しくらい我慢・・・

 

できない!w

 

 

ちなみにぼくが購入したのは

”生アガリクス100%エキス”ですが

 

”梅香るアガリクスエキス”

ってのもあるみたいです.

アガリクスエキスは97%.

 

そっち買えばよかったかなー

と後悔w

 

我慢して飲むことは大切かもしれません.

でも、苦手なものを毎日飲んで

具合悪くなったら本末転倒.

(苦手なら最初から買うなよ!って聞こえてきそうですが)

 

ということで、1本は自分で

残りの4本は母に託しました!

 

1本を一気に飲むのは

ものすごーーーーーく勇気がいるので

数滴ずつお茶やジュースに混ぜて飲んでいます.

 

初回限定お試し

50ml×5本

2,060円(税込)

 

 

 

3. 1番気になる効果は?

わからん!w

 

1本しか飲んでないし

そもそも5本くらいじゃわからないですよね! 

いや、このトライアルセット5本でも

何かしら効果があったのかもしれません.

 

栄養素がどんなに豊富でも

どんなに健康にいいものでも

 

苦手なもんは苦手だーーー!

 

残りの4本を託した母に効果を聞いてみます.

(後日記事にします)

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう☆ そいぎね〜

 

 

※そいぎ=佐賀弁で”またね”の意.

スポンサーリンク